May 15, 2007

■白猫のブルース 『夜風にブルースを聴きながら』

ブルースが好きだね。
俺たちネコの暮らしにはブルースがぴったり来る。毎日気ままに寝て、食べて。でもお気楽に見えても実際はそうでもない。ネコにとっても、この世の中を生きてく事は大変なことさ。
お気に入りの彼女(メスネコ)に冷たくあしらわれたり、近所のワルネコにぶん殴られて傷を作ったり、半日狙ってたネズミに逃げられちまったり。なかなか思うようには行かないもんさ。

そんな俺のマスター(飼い主)が最近気に入っているサイトを紹介しとくよ。ブルース専門のインターネットラジオらしいな。まあ、気に入ったなら本場のブルースを聴きながら酒でもやるといい。

 ★Midnight Blues <リンク>

さてと、ネコの俺はこれから夜の散歩に出かけるぜ。
五月の夜の風は気持ちいいな。気分が、洗われる。

後姿にブルースが聞こえる

Posted by woodcat at 23:15:25 | from category: 白猫のブルース | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)