April 13, 2008

■ムービー初心者のいらぬ憂鬱

日曜日の朝に毎週思うこと。
張本さんはすぐにゴルフに例えるけども、余計わかりにくい。

はい。
さて、来るべき日に備えてうちもビデオカメラを購入しようかと考えた。で、カタログを眺めて、買うかどうかは別として、なんとなく良さそうなのをピックアップしたのだが、ちょっと気になることがあった。

そのスペック表を読んでみると、撮影時間は48時間とある。
「意外に長く撮れんな〜。」と思ったのだが、さらによく読みこむと、それは媒体への記録可能時間であって、カメラを動かせる撮影時間、つまりバッテリーの実働時間はたったの60分足らずらしいのである。

ということは、だ。
48時間フルに撮影するためには、バッテリーが48個必要、ってこと?

するってえとオイラは、バッテリーを48個つめたバッグを怪しまれて空港の手荷物チェックで長時間捕まったりとか、
バッテリー48個を内側にびっしり仕込んだロングコートを着て夏休みのディズニーランドを歩き回ったりとかすることになるのだろう。

ビデオ撮影の道は険しい。

たたずむエアさん
そんなわけないじゃん。



Posted by woodcat at 21:36:16 | from category: 雑想日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)