March 09, 2008

■怖いけど のぞきたくなる 猫心

 実家で部屋をひとつ増築している。と言っても大きな居住空間ではなく、作業部屋程度のものなので、工事は比較的簡単なものだ。
 しかし、猫にとっては一大事である。
 朝からドンドン、ガタガタ、騒音と振動が止まず、うちのエアさんはストレスのあまり自分で毛をむしってしまい、部屋中が真っ白な猫毛だらけになったらしい。

 しかしそんな工事も一段落。エアさん、新しい部屋に興味があるも、最初は家族の後ろから首だけ出しておっかなびっくり覗くだけだったらしいのだが、今日僕が帰った時には堂々と窓際に座って内部を観察していた。

 フフフ。君の昼寝場所、もうすぐ完成するよ。

おそるおそる…
↑「フン、まずまずだな。」



Posted by woodcat at 22:08:49 | from category: 雑想日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)