October 17, 2007

■山の中で考えたこと 『品格』

 死ぬほど苦しい登山の最中、気持ちを紛らすために色々考え事をしたという事は前回のエントリーに書いたのだが、その中で少し前に新聞か何かで『品格とは』みたいな特集をしていたのを思い出してぼんやり考えた。著名人、街の人、たくさんの人に「品格をひと言で言うと?」というアンケートをしていたのだが、その答えが結構バラエティにとんでいて面白かったのである。

 ただここでは別に『品格』について僕の考えを述べたいわけではなくて、そのアンケートで結構な著名人が何人か「品格なんて言葉を軽々しく使わない人」と答えていて、その答えはダライ・ラマとかが口にすれば「深いなあ。」って思うだろうけど、そのとき僕は「答えになってねえよ。」と突っ込んでしまったという、それだけの話である。



Posted by woodcat at 22:30:48 | from category: 雑想日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)