September 18, 2007

■辛いもの好き

 最近辛いものを食うようになった。しかし僕は自慢じゃないがこれまで辛いものはまったくダメだった。どちらかと言うと甘いものが好きなスウィートボーイ。チョコパフェとか好き。辛いラーメンの店とかには近寄ることすらできない。普通のラーメンを食べようとしているところで姉に「これかけるとおいしいよ。」とコショウをかけられ、涙の抗議をしたこともある(3歳時)。
 そんな僕が今年は辛いものに目覚めた。実家の畑で唐辛子を栽培しているのだが、それをたくさんもらってきて細かく砕き、いろんなものにかけて食べている。今年の暑い夏、汗だくになりながら食べるメシはなかなか爽快だった。
 ただし口の中が荒れてしまって食べ物を美味しく食べられなくなるのが欠点である。(本末転倒)



Posted by woodcat at 20:16:41 | from category: 雑想日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)