May 27, 2007

■蔵カフェで午後のひととき

今日の午後は雰囲気のいい場所でチャイが飲みたくなったので、山形市内の『オビハチ』へ。
以前はチャイといえば旧すずらん街の『チャイハネ』だった。軽く別世界にトリップできる、いいお店だったなあ。

しかしこのオビハチのチャイもなかなかイケる。蔵を改装して造ったユニークなお店で、BGMふくめ店の雰囲気も良い。
蔵の中でジャズを聴きながらチャイを飲むという、よく考えると無秩序な組み合わせなのだが、不思議としっとりと調和が取れていて居心地が良いので時折ふらりと足が向く。

HP(ブログ)が存在しているようなのでリンクを貼っておこう。

 ⇒オビハチHP<リンク>

…なんか今日は珍しく、日記ブログらしい内容だな。


蔵カフェ・オビハチ


Posted by woodcat at 22:21:48 | from category: 山形ばんざい | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)