August 31, 2007

■2nd day 雨の街にて

 二時間くらいかけて文章書いたのに、操作ミスって全部消えた!

 しょうがないので簡単に書く。
 今日は遠出する予定だったのだが、雨だったので中止して街中で映画を観た。ハリー・ポッター。
 『不死鳥の騎士団』の原作ではフレッドとジョージの兄弟がホグワーツにおさらばするあのシーンが好きだったので、映画でもあの場面を楽しみにしていたのだが、トイレに立っている間に終わっちまった!無念…。

 しかしやっぱり映画館はいい。映画も好きだけど、映画館と言う場所が、僕は好きなんだな。
 始まるまでのなんともいえない静かな時間とか、終わってからストーリーについて色々考えたり、高揚した気分で車に乗り込む瞬間とか。2時間ばかしの間だけ別世界に入り込んで、その前後で自分が少し変わっているのを感じるのが好きなのだ。
 だから僕は『映画は映画館に足を運んで観る』というプロセスをずっと続けたいと思っている。

 午後からは行きつけのカフェでランチをとったり、八文字屋で本や雑誌、文房具を買い込んだり。予定は変わってしまったが、のんびりと街中でのリフレッシュが楽しめた、良い一日だった。



Posted by woodcat at 23:27:30 | from category: 雑想日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)