November 05, 2007

■SPもいろいろ

 日本の政治の将来が心配になるとき。

1.支離滅裂な年金問題に嫌気がさしたとき。
2.与党も野党も党首が簡単に辞めてしまうとき。
3.自分の同級生が総理大臣のSPをしているのを見たとき。

 はい。まあ3番に関しては僕の友人から聞いた体験談なのであるが。小泉首相の時、街頭演説を聞きに行ったその友人が、中学時代の同級生が首相の警護をしているのを見てえらくビックリしたんだそうな。その同級生は別に格闘技をしていたわけでもなんでもない普通の人だったらしいので、なおさら驚いたらしい。ちなみに話しかけても無視されたそうである。あたりまえか。

 で、SPつながりで。フジテレビ系でこの前の土曜日から始まったドラマの『SP』、なかなか面白かった。スパイものとかエージェントものとか大好きな僕としては久しぶりに毎週チェック決定のドラマである。それからこの秋公開の『ボーン・アルティメイタム』も必ず観る予定。
 この秋冬は僕は完全にエージェント・モードになる。間違っても後ろから僕の肩に手などかけないでもらいたい。痛い目にあっても知らないぜ…。

ひっくりかえりねこ
↑投げ飛ばされたわけじゃないがひっくり返っております




22:48:30 | woodcat | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks