November 12, 2007

■予約録画なんて…

 『予約録画なんて、何の役にも立たないと思っていた。』

はい。今日はマッキーふうに今の心境を語ってみました。
僕がドラマ『SP』を楽しみにしていることは先日のエントリーにも書いたが、録画していたこの前の回をさっき見ようとしたら…、入ってねえっ!! 
 ていうか、バレーの中継が延びたらしく、半分しか録画されていなかったのである。これには参った。たぶん同じようなやり場のない怒りと苦しみを味わった人は日本中に何万人といると思う。予約したのはうちのセニョリータである。大好きなサスペンスとかは絶対ハズさねえのによぉ。

 しかし実を言うと、僕はDVD保存用に実家のデジタル放送対応HDDレコーダーでも録ってあるので、後で見ることはできるのである。このレコーダーだと時間がズレても自動で調整してくれて失敗もないので週末じっくり楽しみます。日本中の録画失敗SPファンの皆さんに申し訳ない思いでいっぱいです。

 HDDレコーダーって何か信用できなそうで、あまり使いたいと思わないギアのひとつだったのだが、実家で買ったのを使っているうちにあまりの便利さに手放せなくなった。あれはいい。自分専用のやつを欲しいと思っている。宝くじ売り場に忘れてきた1000万円の当たりくじを取ってきたらそれで買いたい。6万円の方でも買えるかも。でもその前に当てないと。
 



21:24:13 | woodcat | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks