December 02, 2007

■初冬の西蔵王を歩く

 午後、山形西蔵王を散策。
 なんだかちょっと見ない間にテレビ塔が増えた気がするのだが、気のせいだろうか。いや、増えてる気がする。あのうち一本くらいは何か別のものに使われている気もする。

テレビ塔群
↑山頂に屹立するテレビ塔群。変な電波とか出てたりして


 この季節は晩秋の紅葉の残色に、パウダーを振りかけたように初冬の雪模様がマッチするので、山あいの景色には非常に味わいがある。もの寂しいが、美しく心に迫る風景である。
 これも少し見ない間に、ちょっとこじゃれたログハウスのお宅とかが何軒か新築されていた。私も数年前、西蔵王に家を持ちたくて金もないのに真剣にその方法を考えたことがある。でもこうして改めて来て見るとやっぱりいい場所だなあ。こういう場所で暮らせたら、きっと自分の中でも何かが変わるだろうと思う。

龍山に冠雪
↑蔵王・龍山。見慣れているのに飽きない山姿。

あ、それから冬になったのでブログのデザインを変えてみた。



22:24:51 | woodcat | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks